仙台よいとこ

関東以西では猛暑のようですな。
お気の毒に。
ネットであちこち見て回ると、「暑い」の文字がたくさん。

昨日、今日の仙台は寒いです。
私は特に寒がりだから、半そではムリ。
7分のコットンニットの上にカーディガンはおってます。
仙台の梅雨は寒い。そして梅雨明けが関東より少々遅い。
そして9月になるとまた涼しくなる。

というわけで、「ぐぁ~~~あづい!」というのはほんの1ヶ月ちょっと。
しかも、朝晩はそこそこに気温が下がるので、
寝るときにクーラーがどうしても必要というわけでもなし。
(必要な人は必要でしょうが)
12年前、はじめて仙台に来た時にはびっくりしたもんね。

その分、冬が寒いし雪も降るんだけど。
でもよく考えたら、東北六県の中で一番雪が少ないのが宮城だよね。
それを思うと、冬だって特別厳しいわけじゃなし。

山も川も海もあるよ。
スキーも海水浴もすぐいけるよ。
温泉もたくさんあるよ。
緑も多いし、図書館や文化施設も充実してる。
子育てにはとってもいいよ。
家が安いから一戸建てに住めるよ。

仙台に住んでかおるさんと遊びませんか(笑)


************************************

ネットでおなじみの才女NASUKAさんが、修士論文のために協力してくださる方を募っています。社会心理学なんだそうですが、1週間ネット上で討論に参加できるのが条件です。
こういう事が大好きなので今からわくわくです。
あまり難しく考えずに、みなさんも参加してみませんか。
詳しくはこちらをご覧ください。
200人必要なんだそうです。オネガイね。参加してね。
するよね?(▼▼)  (笑)
[PR]

by kabo518 | 2005-07-22 12:59 | 日常