ガスレンジみがき

気になっていながら全然できなかったガスレンジみがき。
本日(日付かわったけどね)決行した。
あまりにほったらかしだったので完全にはきれいにならなかったけど、まあしょうがない。
磨くのに使うのは右手だけど、押さえたりして左手にも力を入れるのでできなかったの。
というのはいいわけで(笑)
ガスレンジって一旦汚れてくると、逆に掃除意欲が失われるのね。
しかも、子どもたちがガシガシ汚してくれるともう戦意喪失。
でも今日は虫脳にアタマにきていたので、やっちまいました♪

こうなるとこっちのもの。
こっちのものってどんなもの?(笑)

家を建てるときに、電磁調理器にしないかと言われるわけだけど。
でも私は断然ガス派。
電気の方が安全で掃除もしやすいとわかっているけれど、もし次に家を建てる事があっても絶対ガスにする。
電磁調理器を知らないわけではないし火力が強いのもわかっている。
でも、やっぱり私は直火で調理したい。
それに、中華鍋命だし。
さらに、オーブンは絶対ガスを使いたいし。
最近は掃除しやすいガスレンジも出ているから、これが壊れるのが楽しみではあるけど。(え?)

あ~すっきりした。



あんまりこだわった台所ではないけれど、
このタイルはお気に入り。
二日大根のピンクを多く入れてかわいくした♪
12年前は私もそれなりにかわいかったしね(爆)
[PR]

by kabo518 | 2005-06-27 00:22 | 日常