プリンターとデジカメ

先月のVAIOノートに引き続き、初売りで母がプリンターとデジカメを買った。
いずれ買うのなら、初売り期間中に買うのが得策だろうという事になり、急遽でかけてきた。
いきなり物事が進むのがわが家流。母も私も直感人間なので、ピン!ときた時がその時なわけだ。
母がやりたいのは、デジカメで庭の撮影をして印刷する事。
毎年自分が育てた庭の花たちを写真で残しているものの、うまく撮影されていないものまで現像しなければならず、ネガもたまるし、やってらんね~!というわけ。
デジカメならいらない画像はその場で捨てられるから、気に入ったものだけをプリントアウトすればいい。まあがんばってください。孫や私にとられないように(笑)
私が電気屋で浮き足立ったのは、プリンター。
何をかくそう、今まで最低機能のプリンターしか持った事がないので、今のプリンターの性能には目を白黒。
なんつったって、コピーができるわけですからね!(^o^)
早い話が印刷するわけだけど、これがあればとりあえずスキャナもコピー機もいらないので、今までの苦労が半減するのは間違いなし。
楽譜のコピーは違法だけど、自分の練習用に編集したりコピーするのは違法とはいえず、そのためにコンビニでコピーを利用するのが日常的。
コピー機はほしかったけれど、まさかそこまでは手がまわらない。コピー機を買う前にもっと必要なものがたくさんあるので。スキャナも然り。あるとかなり便利だけど、買う理由がなかった。
そしてVAIOをはじめ、プリンターとデジカメ・・・・なんでだか私の部屋にあるんですけど(笑)
だって、プリンターがでかくて邪魔だから置いてくれって母が言うんですもの。
母の世話をするのが娘の義務ですから、母の希望通り私の部屋においてあげました。
新年から親孝行をするととても気持ちがいいわ~。
明日本格的に電源に常時つなぎます。VAIOにプリンタードライバ入れなきゃね。
おほほほほ~~~~!
・・・・・あら失礼。つい高笑い。
[PR]

by kabo518 | 2005-01-04 01:14 | 日常