こんなものが出てきた

びっくりしたとかしないとか。
そんなものは通り越して。
日常の雑事に翻弄され、こういうものの存在をすっかり忘れていた。
母がいきなり「これ出てきたよ」と目の前に差し出したので、
心の準備ができていなかったワタクシぶっとんだ。



1枚ごとに子どもの数が増えていく。
そして、私の体重もどんどこ増えていく。
すごいんだこれが。

言ってしまうけど。
妊娠するとものすごく太るタチで。それが半端じゃなく。
でも妊娠中毒などには1度もなった事はない。
それがですね・・・雪だるま式に増えていって、見るも無残な・・・あははは。
特に4人目を産んだあとなんてアアタ・・・よくこんなんで写真屋さんに行ったもんだ。
でもお宮参りの頃は産後ですよ、産後
ダイエットするヒマなんてないわけよ。

今でこそ標準的になったものの・・・
この頃を知っている人たちは、今の私を「別人」といい、
今の私しか知らない人は、この頃の写真を見て「別人」といい・・・

久しぶりに眺める母の昔写真を見て、子どもたちが情け容赦なく叫ぶ。
「ぎえ~~~、○ブ!」

うっせ~~~!!!
[PR]

by kabo518 | 2005-06-04 17:16 | 日常