かおる亭流会計報告

「会計報告はしません ご理解いただける方のみご支援をお願いします」

そう宣言して始めた個人での生活支援でしたが、この3月で区切りをつけようと思います。
この2年間、信じられないほど多くの方に助けていただきました。
言葉には言い尽せない深い感謝の気持ちでいっぱいです。
NPOでもない個人支援でしたが、フタを開けてみたら、それ以上のとんでもない内容になりました。
こんな規模になると最初にわかっていたら、もしかしたら怖気づいて行動できなかったかもしれません。それほど大きな動きになりました。

この間のいろいろな出来事、思いなど、こまかい事を綴っていこうかとも考えましたが、
目にしたこと、感じたことを、これ以上言葉にするのは難しいと感じるようになりました。
みなさんと交わした言葉、手紙、メール、品物、画像、それぞれを、お互いに心に刻んで忘れなければいいのだと、今はそう思っています。
みなさんからいただいた手紙などは全てファイルに保存してあります。
私の宝物になりました。

会計報告はしないといいましたが、それではあんまりなので、
かおる亭の方法で報告しようと思います。
この支援内容について、いろんなご意見があるとは思いますが、
混乱の中、私なりに基準を決めて判断しました。

みなさん、ありがとうございました。

                  
                                    かじはらかおる






☆送っていただいた支援金  
   1970年製ベーゼンドルファー170 (オーストリアのグランドピアノ)の値段

☆我が家に送っていただいた支援品
   一般家庭の引っ越し2軒分(1日の最高ダンボール20箱)

☆現地に直送していただいた支援品
   かなり

☆支援金で購入した主なもの
洗濯機:ラッキーな数
掃除機:還暦
冷蔵庫:タバコ マイルド○
押し入れケース:両手
オーブンレンジ:片手
布団セット:3人の両手
ミシン:イカ3パイ分の足
扇風機:昭和18年生まれの年齢
パイプハンガー:GO
長方形こたつ:末広がり
ドライヤー:中学3年生
ホットプレート:2分の1成人式
ストーブ:日本人平均寿命
マットレス:高校1年
アイロン&アイロン台:15組の双子
電気ケトル、オーブントースター:それぞれ年中さん
タオルケット:数えたくなかった
かぶせ型様式便座、シェーバー:それぞれ年少さん
サーキュレーター:成人式
電気敷き毛布:年少さん×10人
クールタオル・アイスノンの類:わけわかんないほど
ママさんダンプ:手のひらを太陽に
犬:ワン!
衣類:げほげほ・・・
食料品:どーーーーーーーーっさり
台所・生活用品:きゃ~~~~
犬・猫のエサ、砂:いっぱい
ランドセル:西洋の不吉な数
カラーボックス:10人のインディアンが3組
毛布:数えたくなかった
使い捨てカイロ:思考停止
紙おむつ:どんだけ~~~!
お米:4豚?5豚?以上
その他:いろいろいろいろいろいろいろ


<予告なく削除する場合があります>
[PR]

by kabo518 | 2013-03-08 23:24 | 震災・支援