雪のお正月

NASUKAさん:初雪です
c0016844_133767.jpg

暖冬だから今年は大丈夫だろうと思っていたら、年末からどんどん降ってこれですもんね。
庭の様子を2階からうつしてみました。
でも雪が悪いかというとそうでもない。
でかけたくないからお金使わないし(爆)、冷蔵庫に入りきらないものは外に出しておけばいいし、外にださないまでも玄関に置いておけばそれで十分(笑)
せっかくタイヤ交換したからせめて1度くらいはドカンと降ってくれないと。
しかし、陸の孤島状態には違いなく、みかん食べながらビデオ三昧の元日。毎年恒例です。
わが家では、元日よりも大晦日を派手にやるので、おせち料理もお年玉も31日が出番。
31日は決まって、どっさり天ぷらを揚げてお蕎麦をゆでて、天ざるで年越し。
元日には家族全員でお雑煮を食べるくらい。しかも母にまかせて私はお餅を焼くだけ。
というわけで、話題が大幅にそれてしまったけれど、雪にひっかけてトラックバックの練習をしたのでした(爆)
[PR]

by kabo518 | 2005-01-01 13:44 | 日常