助かった

ジャスコで買い物をしていたら、二次募集の寮に入れる事になったと長女から電話があった。
仙台の山奥から山形の大学まで通っているこの娘。
早朝からバスに乗って、帰りもぎりぎりに帰ってくるので、家にたどりつくとボロ雑巾。
入学時にも入寮を希望したけれど、その時は入れなかった。
その後欠員が出たので、二次募集があり、申し込みをしていたのだった。
この寮はものすごく古いけれど、4畳半の個室で、電気代などを全部含めて1ヶ月12000円ほど。
現在、1ヶ月のバス代が4万なので、これは非常にありがたい。
しかも、ピアノ・音楽の勉強をメインにするために大学に行った(はず)なので、バイトなどしていられず、時間があれば練習をしなければならない。
でも、今のようにバス通学だと、家でピアノにさわる事がほぼ不可能。
どうしたもんかなーと思っていたところだったのだ。
お金も安いし、時間も節約できるので、寮での少々のわずらわしさなどガマンするがよい。
さて、必要なものをそろえて、近々引越しだ。山形のさくらんぼになるんだね(笑)

今日は家でまじめにしていようと思った。本当にそう思ったのよ。
でも家事をやっていたら、あまりにも天気がいいので、、、、ね(^-^;
即友人にメールをして待ち合わせ。へっへっへ。


前菜とジュース。
普通ランチにブラッドオレンジジュースなんてつけてくれないよ。
すごく嬉しい。
そして、おしゃべりに夢中でとりそこねたパスタ。
からっぽだったの、気づいたら(^-^;




デザート2種。
チョコレートのムースとなんとか(爆)
わかんないんだもん、これ。
ジュースに入ったくだもの(笑)
でもチョコレートムースったってこの大きさじゃね・・・。
5個くらいもってきてください(-_-;)




家に戻ってからは10分もむだにせず、きれいに働きました。
はい。おりこうです。
ケーキも2つ焼いたし、レッスンもしたし、手抜きご飯も作ったし(爆)、スキンケアもしたし。
今日はブログ回りしないでこのまま寝るからね。
明日末娘が修学旅行なんですと。東京行くんですと。

グシグシ( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○グー
[PR]

by kabo518 | 2005-05-12 00:23 | 日常