ランドセル支援

寒い寒いとはいいながらも、春はもう目の前。
新学期の準備をしなきゃ~!

ということで、山元町・仮設の子どもたちにランドセルをプレゼント。
赤を6個、黒を8個。

c0016844_23101198.jpg

5980円送料込み。
クラリーノ、A4ファイル対応。

こちらにある支援金で支払いました。
ありがとうございました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最初の子どものランドセルは、牛革で高いものを選んだ。
ガッチリして立派だった。
いいものを見てしまうと、やっぱりできるだけいいものを、と思うのが親心。
だからちょっとがんばった。
体が大きめの子だったから、こういうガッチリしたランドセルでもなんとかなったけど、
低学年の子にはもうちょっと軽いランドセルの方がよかったのかも。
買ってみて思ったのは、ランドセルは値段じゃないな、ということ。
で、4番目の末っ子の時は、軽いクラリーノにした。もちろん安かった。
ぶっちゃけ、なんの支障もなく、逆に楽そうで安心した。

という経験があったので、単に支援金を有効に使うという意味だけではなく、
これを選んでみた。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-02-03 23:23 | 震災・支援