非常食あれこれ

たとえばこれ。
友人に教えてもらったカレー
安い所だと100円ちょっと。
ご飯がなくても、いざとなったらカンパンでもいいかも。
2年もつのがいいのよね。
c0016844_14582347.jpg


アルファ米も今はいろんな味、具入りもあって、なかなか。
お湯がなくても、時間をかければ水でもできちゃう。
http://item.rakuten.co.jp/bousaikan/422180/#422180

ここのマジックライス、パスタはいいね。
取り扱い格安ネットショップはどこかな。(情報お待ちしてます・笑)
http://www.satake-japan.co.jp/ja/products/foods/

その他、乾燥野菜や缶詰もあるけど、冷凍野菜の安さも魅力。
我が家で一番使う缶づめは、カットトマトと、ホールコーン。
冷凍庫は常にたくさん詰め込んでおくようにしている。
冷蔵庫とは逆に、その方が温度効率がいい。
冷凍庫ほしいなぁ・・・。

パックごはんは1個あたり90円切ると激安。

オススメ非常食があればおしえてね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-02-03 15:16 | 震災・支援