宮城の人間


北海道13年
東京12年
茨城5年
兵庫1年

引っ越しの多い人生。19回。
気がつくと、今までで一番長くなった仙台18年。

北海道出身には違いない。
東京も自分の街。

東北はダサい。
まさか自分が東北でこんなに長く過ごすなんて、若い頃は想像もしなかった。
こんなに東北を愛してる自分にもビックリする。

さとう宗幸さんと並ぶ、宮城の人気パーソナリティ・本間ちゃん
の方言があったかい。
ナマイキTVという朝のローカル番組でも、方言の川柳や方言のコーナーがあって、
それをすごく上手に再現する。

何度もテレビなどで紹介された、おらほのラジオ体操。
一番最後に本間ちゃんがニッコリ出てくると、なんか泣ける。
みんなでがんばろうと自然に思っている自分は、もう十分東北の人になっている。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-01-17 14:05 | 震災・支援