c0016844_2018243.jpg

今朝家を出たら、虹に遭遇。
そして昼ごろ違う場所に向かったら、そこでも虹に遭遇。

天気雨が降ったからでしょ、なんて言わないで。


三女が幼稚園の頃、虹を見つけると大喜びした。
私が病後で動けなかった頃で、友人が三女の幼稚園の送り迎えをしてくれた。
行きの車で大きな虹が出ていて、大喜びした三女が、
「おかあさんにもみせたい」と言ったからと、三女を幼稚園に送ったあと、友人がわざわざ私を迎えに来て、
また同じ場所まで行って虹を見せてくれたことがあった。
「おかあさんにもみせたい」と一所懸命訴えた三女の気持ちがかわいいと、
友人が涙ぐみながら迎えに来てくれたことを思い出す。

虹を見ると嬉しくなるのはなんでだろね。

かわいかった三女はもうすぐ21歳。
遊んでばかりでほとんど家にいません。
おーーい!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-12-11 20:25 | 日常