最後の荷物

c0016844_1834570.jpg

みなさんから送っていただいた、これが最後の荷物。
今日すべて運び出した。
感慨深かった。

まだ家には少々の暖房用品と玄米があるけれど、
「送ってください!」とお願いしていただいたものは、全てなくなった。
今までの事を思い起こすと、簡単に言葉にはできない。
いつか書ける日がくるのだろうか。
私の記憶の中に、荷物の量と重さがしっかり残っている。体にも。

支援品も支援金も、直送してもらったものも、
1人1人とのやりとりを通して、全部私がわかっている。
助けてくれた方々、行った先の方々とのやりとりも。

やっぱり今は簡単には言葉にできないな。
むずかしい。

ダブルスマイル
c0016844_182541.jpg

(知り合いに教えてもらった幸せな画像)
こういう気持ちを届けてもらい、こういう気持ちで受け取っていただいた。
真ん中に立った私が一番役得で幸せだったのは言うまでもなくて、
すごい経験をたくさんさせてもらった。
何を思い出しても、今はありがとうしか書けない。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-10-14 18:15 | 震災・支援