急げ、冬物!

朝、メールが。
「仮設にいる方が、まだ半袖着ていて寒いそうです」と。
無理でしょう、この気温で半袖は。
うわ~~・・・・となった。
メールをくれた方も仮設にいる。リーダーになってくれている。
「何軒分ですか?」
「全部入れると70軒以上です」

そこにはNPOも支援に入っているらしいけど、
8月末に冬物を依頼しても、まだ届いていないとのこと。
NPOにもいろいろあるだろうけど、こんなに動きが遅いのは残念。
季節は必ず巡ってくるのだから、先に先に前倒して季節ものは考えていかないと。
寒くなってからでは遅い。

話しはちゃんと聞かなきゃだめだと痛感。
こんなに近いところで寒い思いの人がいたなんて。
NPOが入っている事で安心していたのもあったかもしれない。
昨日毛布が100枚届いたので、それも分配しなきゃ。
しかし、急を要する長袖はどうしよう。

こうしよう。
c0016844_1410734.jpg


今日いきなり、仕事のキャンセルが入ったので、空き時間にダッシュで買い物。
心の中に「冬物をゲットしてきなさい」という強い声が。
私は高いものは買わない。でも新品。
送られてきた冬物にない部類の衣類を中心に買いあさった。
衣類をこんなに買ったのははじめて。
700円~1000円が中心。
c0016844_1411616.jpg

午前中、ダンボールがいくつか届き、明日も届くので、心強い。
久しぶりに歩く場所がない我が家のリビング。

3月に冬物衣類はたくさんもらっているはずだ、という声もあるけど、
フタをあけてみると、そうでもない。
これからセーター類もほしい。ジャケットもないと。
現実はまだまだ厳しかった。

やっぱり支援金が必要かもしれません。
ジャケット類が出回ってきたころ、大量買いしたいと思います。
セーターも。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-10-01 14:29 | 震災・支援