ドライバー、ドライバー、赤ちゃん

先日ここに届いたインパクトドライバー2つ。

今日は午後から石巻と東松島に届けてきた。

うむ。
男は黙して語らず。でも全身が嬉しい!と言っている(笑)
c0016844_19352396.jpg


もう1台。
c0016844_19374377.jpg


お~!
c0016844_1938451.jpg


にやにや
c0016844_19382922.jpg


感動~!
c0016844_1939823.jpg

プロは工具を使いっぱなしなので、日曜大工用の道具ではだめなんだそうで。
モーターがだめになって、結局2台目を買うハメに。
このレベルのインパクトドライバーだと、ほぼ一生ものなので、
バッテリーを買い替えたらかなり長く使えるとのこと。

人生なにがあるかわからない。
いろんなドラマの中で、いろんな奇跡を目の当たりにする。
こういう支援ができて幸せ。ありがとう。

では~♪ と、車を動かし颯爽と帰ろうとしたら、チョットチョット!と呼びとめられ。
へ?と思ったら、バンパー下のゴムがはずれてビロ~ンと下がってるというではありませんか。
こういうものを、直し屋さんが黙っているはずもなく。
2人がかりでちょちょいのちょい!と直してくれました。
c0016844_19445652.jpg

ホントはちょちょいのちょいではないんだろうけど。
ズボンを泥んこにさせちゃってすみません^^;
いやはや、ラッキー。助かりました!

その他にも、赤ちゃんが生まれたところに、ベビーカーとチャイルトシートとおむつを。
このベビーカーとチャイルドシートは、うちのヨダレンコが使ったもの。
我が家からも支援品が出せてよかった♪
チャイルドシートはおさがりでもらったものだけど、すごくしっかりしたものなので、
3人目の赤ちゃんへバトンタッチ。退院にギリギリ間に合ってよかった♪

さて、あと残るは毛布。
入荷が今月末なので、届いたら一斉にあちこちへ配ろう。
意外に要望が多いのが、電気敷毛布。
私も冬はコレがないと眠れないので、よーくわかる。
追加購入決定。


応援してね
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-09-04 19:58 | 震災・支援