大工道具が!

c0016844_20204998.jpg

いつもはごく普通のオトーサンなのに、
黙って作動確認する姿は職人。

c0016844_20221923.jpg

「大丈夫ですか?動きますか?」

「ん。大丈夫。」

c0016844_20234859.jpg


大工道具支援の呼びかけに、先日ジョイントカッターという工具の支援があった。
今日はさらに、5種類の工具を持って行った。

ご提供くださったみなさん、ありがとうございました。

工具は大工の命みたいなもの。
たとえ仕事から引退したとしても、道具は人には渡さない。
それくらい大事なもの。
このオトーサンも、その事をよーーくわかっている。オカーサンもよーくわかっている。
だからなおのこと、ありがたいありがたいを繰り返していた。

今日の工具の持ち主はすでに他界しているのだそうで、
ご家族から提供していただいた。
大切な工具、どうか再度使わせてくださいね。お願いします。
空に向かって祈る。

いろんな人がいろんな支援をつなげてくれる。
送料をかけて。手間と労力をかけて。
ありがとう。ほんとにほんとにありがとう。

まだ大物が足りません
スライドのこ
丸のこ
電気かんな
インパクトドライバー(14V)など


電気設備工具も引き続きお願いします!


たくさんの人に見てもらえるようにクリック応援してね
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ


この大工のオトーサンのお兄さんは、まだ仮設があたらず、体育館。
かれこれ5カ月。
考えられない。一言で5カ月だけど、寒さも暑さもハンパじゃない体育館で、
5カ月だなんて。
仮設建設作業のみなさん、ごくろうさまです。がんばってー!!
次の方々が待ってます!
[PR]

by kabo518 | 2011-08-07 20:37 | 震災・支援