今年のレタス

「私にも気持ちがあるの」
胸のあたりをトントンと。
c0016844_03337.jpg

「今年のレタスはこんなにちっちゃいけど、また2,3年してちゃんと畑ができるようになったら、
 い~っぱい野菜あげるから食べてね!」
農家のオカアサン。

手のひらサイズのレタス。
申し訳ないからいただけません、と言ってはみるものの。
支援を受けるばかりがツライのもよくわかる。

人の役に立ちたい、喜んでもらいたい、と思うのは、みんな同じ。

こんなサラダに変身。
c0016844_0131726.jpg

ごちそうさまでした♪


あと10日ほどでピアノ教室の発表会。
支援も大事だけど、仕事ももちろんそれ以上にちゃんとやらねば。
失速しないように、バランスをとって。
ちょっとドタバタするけど、連絡ミスがないようにがんばりま~す♪
多少のドジはゆるしてね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-07-27 00:18 | 震災・支援