私が助けられている

「アナタを助けているわけじゃないから、お礼なんていいのよ」
いつもこう言ってもらう。ありがとうございます。
中には「アナタを支援するから!」と言ってくれる友人たちもいるけれど、
これは友人ならではの言葉。
ここに送られてくる支援品や支援金は、被災した方々へのもの。

だけど、私にも時間やエネルギーに限りがあり、どうしても動けないこともしばしばある。
車で運べは即日届けられるとわかっていても、角田と大崎と同時に扇風機を届けようとしたら、真逆の方向だから、いくらなんてもそれはムリ。
今日は貴重な扇風機を2台ずつ、ゆうぱっくで両方に送った。
今ならガソリン代だけですむとわかっていても、時間がない。
送料を支援金から出させてもらったけど、その時に思った。

やっぱり私が支援されている

この支援金のおかげで、私の時間とエネルギーを使わずにすんだ。
助けてもらった、と思った。

だからやっぱりお礼を言います。

ありがとうございました。


応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ


オマケ
c0016844_21181665.jpg


大工道具お願いします!

[PR]

by kabo518 | 2011-07-20 21:19 | 震災・支援