嵐のような嵐の日

あんまり「私こんなにがんばってまーす!」的記事になるのは本意ではないけど、
今日もがんばりました(笑)
朝から夜までフル回転。

その前に。
今日はとんでもない嵐になった。
どんなに言葉で表現しても伝わらないと思うけど、
台風よりも何よりも、私が今まで生きてきた中で一番ひどい天候を経験。
ちょうど運転中で、雷が鳴っておかしいなと思いながら、黒い雲の下に突入。
とたんに、ものすごい、えもいわれぬ暴風雨と雹の嵐。
すごい音でバラバラと落ちてくる氷のつぶと大雨と強風。
大きな木の下に避難している車も数台あり、私もそこにもぐろうかと思ったけど、
とっさの判断もつかないほど前は全く見えず、アリエナイ~~!と叫びながら運転していた。
あとで聞いたら、どうやら竜巻の中にいたらしい。
竜巻注意報が出ていたんだそうで。
家にいた家族にきくと「家が壊れるかと思った」というほど、すごい嵐だったようで。
いや~、たまげた。こんなにびっくりの天気ははじめて。
雹が降ったあと、一時的に気温が下がり、寒いのなんのって。
あれだけの氷が降ったら、そりゃ気温も下がるだろうけど、これにもたまげた。

午前中から午後にかけて、ずっと買い物で出ずっぱり。
そして嵐のあと、再度買い物へ。
午前午後でどんだけ買ったのかねぇ^^;
c0016844_2158811.jpg


大量の荷物を抱えて家に戻ると、
例によってたくさんのタダンボールが届いていた。

今日紹介したいのはコレ。
日本の夏・ゆかた
c0016844_21594589.jpg

若いのに、普段から和服を楽しんでいる粋な方から。
ゆかたがうまく映ってないけど、こうして、ゲタ、髪飾り、マニキュア、巾着、そして着つけのプリントが一式になっている。
線香花火がニクイねぇ♪
c0016844_2223291.jpg


私のところに届いている荷物全部を紹介できないのが残念。
それほど私の所には素敵なものばかり届く。
スバラシイ!!
ウソデショ的なものが全くないです。
ホントにホントにありがとうざいます!

そして、忘れちゃいけない、支援金。
こちらも大変な金額です。
個人支援でもここまでいろんなものが用意できるのは、
この支援金のおかげ。
今日も冷蔵庫を1台石巻に送りました。

明日は角田へ。荷物運んできます。
・・・・結局「私こんなにがんばってます」的記事になってしまったorz

でもがんばったからいいってことで(あら)

発表会までジャスト1ヶ月。
こっちもがんばらないとね。
病院も行ったし、やっぱり今日の私はエラかった(えっへん)


クリックありがと~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ


<今日の買い物>
冷蔵庫
オーブントースター
CDラジカセ
分別ごみ箱2
据え置き型洋式便座
クール首まき20
アイス枕10
ハエトリリボン20
台所用品いろいろ
シーツ
その他
[PR]

by kabo518 | 2011-07-05 22:15 | 震災・支援