パズル

今日も届いた届いた、ダンボール10箱。
その他、自分でも掃除機を2台、洋服やら下着やらも買ったので、
リビングがダンボールの海。さて水着でも着て泳ごうか。

c0016844_21584021.jpg

高知の86歳のおばあさんからの荷物は、これで何度目だろう。
ダンボールのサイズピッタリ。幅も高さも。
で、喜びのメモ書きが貼ってある(笑)
この「パズル」を作り上げるのに、2時間も試行錯誤したのだそうで。(合計4箱)
毎度のことながら、たくさんの手紙とメモが入っていて、それを見つけるのが楽しみになっている。

最初は手紙のやりとりだったのに、
今はメール。
86歳のおばあさんとメールのやりとりする時代。
都会ならまだしも、高知の、しかもすごくのどかな地域の山の中。
そこで携帯メールできるおばあさんのセンスを想像してみて。
すごいなぁ~と思うの。
せっかく高速がタダだから、高知の義母に会いがてら、
車ぶっとばしておばあさんに会いに行っちゃおうかと妄想(笑)

高速無料といえば、この高速用罹災証明書、、、
情報によれば、茨城のあるところでは、とりに行かなくても全員に郵送されたのだそうで。
自治体によって全然扱いの違う罹災証明書。
もう最初から東北の乗り降りはタダにすりゃいいのにね。
そうすれば料金所だって混まないのにさ~。

<今日の買い物>
男女夏服&下着類 3万弱ほど
掃除機2台・・・それが聞いてー!この前まで「安い!」と買いダメしていた掃除機5780円が、今日行ったら5280円に!!!さらに500円も値下げしてた。ちょっとグロッキーだったので2台だけ買いましたとさ。
買い物もエネルギーいるね。


そしてすごく久しぶりに我が家用の家電。
自分で自分を支援(ツマンネー・笑)
私的な家電を買うのって、すごく変な気分。
c0016844_22152871.jpg

3万ちょいのが1万6千円。1升炊き。四角いの。
使い心地は・・・まだよ^^; 明日炊いてみるね♪

さて。明日は自分自身のメンテ&休養日。
たまには行かないとね、薬くさいところ^^;


今日も応援よろしくね~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-06-30 22:22 | 震災・支援