役得

久しぶりに岩沼へ向かいながら、ビックリした。
まだ一部田んぼの中にがれきや車がグチャグチャになっているけど、
かなりの範囲がこんなにきれいに!!
c0016844_13371347.jpg

もちろん塩害や住居の問題は山積みだけど、
とりあえず見た目だけでもがれきが減ってきたのは嬉しいよね。
岩沼はもう避難所を閉鎖したとのこと。
これからホンモノの生活支援。ガンバロウ。

吸引仕事率470Wで5780円の掃除機。
家庭用で普通に使えるレベル。(我が家のもこれくらい)
それで5780円台数制限なしで買えたのはラッキー。
すでに出した分も含めると、25台ほど買った。
現在もピアノの下に、15台の在庫。
あら・・・のんきに昼寝しているのはダレ^^;
c0016844_1341357.jpg

何の心配もなく、安いものをドドーンと大量購入できるのも、
みなさんのご支援のおかげです。
ありがとうございます。ホントに力強い。

今日届いた荷物。
ありがたいことです。水通ししたり、電池を交換までしてくれたり。
「娘から聞いたので荷物をつくりました」とお手紙にあり、
何組かのほかの母娘ペア支援が頭に浮かぶ。
今日ここにまた1組誕生。
c0016844_13461417.jpg


私は役得。
ここに届くすべての宝箱と、ネット直送と、情報を、全て見る事ができる。
思いやりもあたたかさも、細やかな気遣いも、
私は全部知っている。
この役を誰かに譲れるとしても、それだけはイヤよ(笑)
忙しいのはホントだけど、やめられない。
幸せだから。


応援してね~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ



<感謝の声>
昨日、電子レンジ届きました。
それから、今日防水シート届きました。
重ね重ね有り難うございます!早速使わせて頂きます。
収納ケースは、おばあさんの衣類が入りました。
今までは段ボールに入れていたので…。本当に有り難うございました。

c0016844_22313418.jpg

c0016844_22314986.jpg

介護用防水シーツと収納ケースを送りました。
電子レンジは、違う方への支援品で、こちらのお宅に預かっていただいています。
ある程度生活ができるようになった方々が、支援中継所となって、
支援品の分配に協力してくださいます。
[PR]

by kabo518 | 2011-06-17 13:50 | 震災・支援