ちゃっかりだけどありがとう

もうダンボールは見たくない。
でもダンボールの中身は見たい(笑)

現在、今までの自分ではあり得ない量の買い物をしている。
ネットでもお店でも、
これでもかこれでもかと、大変気持ちがいい。
これだけ買っていると、自分自身や家の買い物をする気にはあまりならない。
無駄遣いもせず、ただただ質素に楽しく暮らしている。
いい事だ。
支援の買い物でストレス解消(?)ができて、一石二鳥で。
物欲など、本当はとってもあさはかでくだらないものだ。

・・・・と言ったそばから、
荷物の中に、うわ~!!というものがある。
うわ~!とはすなわち、「ほしい!」ということであり、
ほしい!は物欲である。
う~む(汗)

これは支援品であって、支援品なのだ。支援品。
うん。わかってる。

でも送ってくれた人が、すっご~く親しい人だったら???
ちょこっと聞いてみたくならない?
・・・・コレ、もらっちゃダメ???

と。(オイ)

先日それで、リーディンググラス(早い話が老眼鏡)をモノにした。
だって、度数が同じだし。
ちょっと若向きだったし。
手紙いっぱい書くし。
うしし。


次。
玄関先でもらった洋服どっさり。
お!
物欲を捨てた私にぴったりのワンピースあるじゃん!!
そしてまた聞いてみるわけだ。
・・・・コレ、もらっちゃダメ???

だってね、これは運命なのね。
私にぴったりなのね。
しょうがないよね(・o・)
ってことがあるわけです(爆)

でも、ちゃんと送り主の許可もらう所がエラいでしょ。(アタリマエダー)

で、以上の2つは非常に親しい友人からのもの。
しかし。

c0016844_002254.jpgまた宝箱(ダンボール製)の中から運命のもの発見。
時計。
新品ではないけれど、めっちゃくちゃ私に訴えかけてくる。
「私をもらって」
えっ?
そげな事言われても・・・そげな・・・
しかし越後屋は、次の瞬間、香港のお代官様に書簡を送っていた。
「この娘をいただきとうございまする。」
「ふっふっふ、、お前も悪よのう、越後屋。」
そして、小判入りまんじゅうを差出し・・・
とはならないけど。香港までまんじゅう送ったら腐っちゃうよね(爆)

とまあ、くだらないと言い捨てた物欲を捨てたはずのゴミ捨て嫌いな私は、
このようにして、支援太りリサイクル生活。
(チガウデショ)

ちゃっかりありがとうのハナシ。
ココアばっかり飲んで腹黒いんです(・o・)


応援してみましょう。いいことがあるかも♪(私に)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ


<今日の買い物>
電気店はマメに回るべし

ドライヤー2台
c0016844_2329118.jpg


掃除機6台
(この値段で合計16台買った。奥さん、明日までこの値段よ~ヤ・マ・ダ)
c0016844_23314425.jpg

[PR]

by kabo518 | 2011-06-15 23:42 | 震災・支援