理髪師はバイクに乗って

今日も昼間、角田と山元町へ。
3日連続。

必要なものを即運ぶ。個人支援のスピード感。
これ大事。
受ける人とする人の信頼関係。
これはかなり大事。
支援者同志の横のつながり。
これも大事。


荷物を運んだあと、山元町坂元にある仮設へ。
これをするというので、取材に(笑)
c0016844_22451793.jpg

自称「NPO邦人ひとり」の渡部芳美(ワタクシの相棒)は、理容美容学校の先生でもある。
元教え子である理容師さんが、東京からバイクで駆けつけてくれた。
(相当ぶっとばしたらしい)
c0016844_235047.jpg


昨日は新幹線組も含め、石巻にアロママッサージや美容師さんも集まったそうだ。

物を支援するだけでなく、才能と人材をフルに生かして、活動している。
支援は、機転がきくことも大事。
いろんな方向から、ピン!ときたことをどんどん実行する。
c0016844_2352272.jpg



掃除をしている「フリ」をする、渡部芳美。
まじめに掃除してくださーい(・o・)
c0016844_23543100.jpg




<今日の買い物>
冷蔵庫 石巻直送 ¥50850
オーブンレンジ 石巻直送 ¥12207


バイク理容師に1票!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-06-14 23:08 | 震災・支援