山元町への買い物

今日も朝からフル稼働。
開店と同時にイオンでタオルケットを20枚。
ひーひー言いながら車に運んで、いろんなものに目を光らせる。
電気店とイオンをうまく使い分けるといい買い物ができる。

今日は町に舞った(あれ?)もとい、待ちに待ったデートの日。
東京から仲良しの友だちが来ているので、ランチに行くの~♪
なのに、会った瞬間から「買い物つきあって」と、そのままヤマダ電機へ。

おお、安い扇風機みっけ。3個買い占め~
c0016844_20544642.jpg


次は掃除機。これも安い!6個買い占め~
c0016844_20551153.jpg


でも足りないので、またイオンに逆戻り。
やっぱりこの扇風機は破格。2個購入。
c0016844_20563260.jpg

この他にもティファールポット(ジャスティン)が3480円だったので、3つ購入。

またひーひー言いながら、、、うそ、友人に重いものを持たせ、
私は悠々の車まで。細くて美人だけど頼もしい友。
そのまま家に戻り、どさっ!と荷物を下ろす。
これらの荷物は午後、山元町の仮設住宅に運ばれた。

仮設に入っても、なんと家電6点セット(?)の中に、掃除機が入っていないのだそうで。
扇風機も。
やっぱり掃除機ほしいよね。扇風機もね。

昨日仮設に入った方と電話で話しをして、家電以外で何が必要か聞いてみると・・・

「お米、味噌、醤油、サラダ油・・・」

ええっ!!
こういう基本的なものまでまだ揃っていないとは。
早く早く、早く届けなきゃ!
なんだか相当あせってしまった。
早く、早く。
仮設に入ると、食糧の支援が打ち切られるので。
なんとかしなきゃ。

山元町は有数のイチゴ産地だった。
福島との県境。


応援してくださいねっ!(・o・)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ







ほ~ら♡
c0016844_2174634.jpg

c0016844_218036.jpg

c0016844_2181589.jpg

パスタも写したはずなのに、なかった・・・。

わたし、やっぱりスパゲティ好きだ~♪
[PR]

by kabo518 | 2011-06-10 21:09 | 震災・支援