笑顔

久しぶりのモスバーガーにニッコリ
避難所にて
c0016844_152853.jpg


やっとおかずがつくようになった避難所の食事
これにごはんがつく
c0016844_1555334.jpg


「みんなこの手の皮が3回くらいむけてるんだよ~
 指紋なくなったかと思った」
2階の階段ぎりぎりまで泥水がきて、2階から出られなかった方。
泥掃除がどれだけ大変だったか。
c0016844_152295.jpg



被災しながらも限定メニューで営業再開
c0016844_1563496.jpg



それでも生きている
c0016844_1542060.jpg

c0016844_154503.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ






これが家の中
c0016844_1594737.jpg


お風呂場。浴槽がない。
c0016844_202851.jpg


ここに日常があった
c0016844_213258.jpg


お母さんが魚を焼いた。煮物を作った。
c0016844_22626.jpg


避難所でも顔は洗えるのに、毎朝歯磨きしにここに戻る。
ここが自分の家。
c0016844_223787.jpg


「人にはよくしなさい。よくしていれば、いつか自分もよくしてもらえるんだよって、娘に言うの」
こんな目にあっても、そう言うお母さん。

c0016844_2103877.jpg

[PR]

by kabo518 | 2011-06-07 02:06 | 震災・支援