支援物資from東京

震災が起きて、真っ先に連絡をくれて助けてくれたのが、東京のイトコと奥さん。
東京も大変だったのに、こちらの事をたくさん気遣ってくれた。
いろんな親戚や友人があの時助けてくれたけど、
その事が、今支援活動をする大きな動機になっている。

今回、イトコの奥さんに「支援物資を募集しているのでお願いします」とメールしたら、
早速あちこちに働きかけてくれた。

ら。

思いのほかたくさん集まって、宅配便で遅れない量になったので、
c0016844_17521672.jpg

支援物資を大きな車に積み込んで、東京から運んでくれた(笑)
「送るより運んだ方がはやいよね」というフットワークの軽さ。その行動力。
ありがと~~♪

一家4人総出で顔を見せてくれて、嬉しい再会。

イトコ家族に会わせてくれた支援品に感謝♪
c0016844_20135617.jpg



c0016844_20201237.jpg

耳が遠くなっている庭師母。

東京から甥家族が「新聞紙をたくさんもってくる」と思い込んでいた。
私がそう言ったといってきかない。

アタシャ「支援物資をたくさん持ってくる」と言ったんだよ(-"-)

しぇんぶっし
しぇんぶんし

新聞紙

・・・なんで東京から新聞紙運んでくるのさー(・o・) (笑)

ご協力いただいたみなさんに心から感謝!


++++++++++++++++++++










生活必需品、さすがよくわかってらっしゃってどれもこれも使います!!
嬉しいです!
そして何より…
かわいいピアノ関連グッズや、メイク道具に心が久しぶりにトキメキ、めちゃくちゃ嬉しいです!!
生徒や他に被災した先生とお揃いで使わせて頂きます♪
なんだか次から次と色々な物が出てきて、お楽しみ箱を開けているかのようです。
そして、掃除機1台、扇風機2台も無事届きました。
感謝します!!
いつか恩返しできるように前を向いて頑張ります!

岩手のピアノの先生より

まとめて送った家電や日用品を、生徒さん宅にも届けてくれています


冷蔵庫を受け取った方より
c0016844_20314861.jpg



避難所の方より
c0016844_20324456.jpg

c0016844_20325610.jpg

コロコロコミックとWii本体とソフトの支援、お待ちしてます!
かおる亭までご連絡ください。


ガンダムのプラモですってよ~!
c0016844_21362468.jpg



支援品のドールハウスで遊ぶ子どもたち
c0016844_21372533.jpg



c0016844_21383628.jpg

[PR]

by kabo518 | 2011-05-29 20:26 | 震災・支援