喜びの布団

本日4つ目の記事。

c0016844_20325078.jpg

最初にお布団を頂いたお婆さんの写真です。

津波の時に車で逃げようと乗った途端津波にだいぶ流されたんですが、
ちょうど消防署の建物の2階に引っ掛かり助けてもらったそうです。
家も何もなくなりとりあえず、住んでる今の家も物凄く古く余震や風などでガタガタ揺れて寝れず、精神的に不安定になっていました。
布団も古い毛布だけで寝てたので新しいお布団を頂けて久しぶりに楽しそうにしてたそうです。



数日前、支援者から直接石巻に布団を送ってもらった。
大きなものはこちらを通さず、直送してもらうのが一番効率がいい。

石巻に行った時、町中にあふれるゴミとがれきに驚いた。
積まれた畳、壊れた家具、家電、布団。
道路の両脇に、所狭しと並んでいた。

こんな状態なのだから、物があるわけがない。
家電も日用品も布団も、足りているわけがない。

普段より1時間睡眠が足りないだけでもヒーヒーいう私にとって、
安眠できる場所と布団がないのは、生きることそのものを脅かされること。
喜んでもらえて、本当によかった!

この「洗える布団7点セット」すでに売り切れだそうです。
よし。次はどこの布団セットを売り切れにする?
布団プロジェクトに乗ってくれる人、手あげて~(笑)

今日届いた荷物:12個
みなさん、ありがと~!!


素敵なものを手に笑顔のかわいい少女たち♪
c0016844_2152819.jpg


++++++++++++++

今日のばんごはん
チョー手抜きメニュー「くずしロールキャベツ」
包まないでキャベツざくざく切って、ハンバーグの種を焼いて投入するのみ。
え?包まないならロールじゃないだろうって?
いいじゃんいいじゃん(-"-)
c0016844_20454361.jpg


鍵盤迷走 音楽記事復活してます
応援してきてね♪

[PR]

by kabo518 | 2011-05-22 20:47 | 震災・支援