素敵になったら元気がでるね♪

「NPO邦人ひとり」は理容・美容学校の先生でもある。
教え子はもとより、知り合いに美容関係者がたくさん。

モト教え子美容師さんのところでヘアカットをしてもらう、被災した女の子。
久しぶりのヘアサロンできれいにしてもらったら元気が出るね!
女の子だもん♪
c0016844_1791621.jpg


メイクの先生にメイクをしてもらう方も。ワクワクしたでしょ。
今夜お化粧おとすのもったいないね。
c0016844_17111876.jpg



心理カウンセラーのおにいさんおねえさんと遊ぶ子どもたち
c0016844_1713388.jpg


私たちでさえ、荷物の仕分けや手配、配送などをやっていると、
だんだん見かけが荒れてくる。(もとから?)
ハイヒール?いりません、そんなもん。

でもね、やっぱり自分に手を入れるのはとっても大事。
心の中に元気エネルギーがわいてくるから。

昨日送られてきた大量のカワイイ化粧品も、
今日の私へのアイシャドウも、
この美容室での素敵な時間も、
みんな思いは同じ。

きれいになって笑顔になろう。

私自身も、支援しながら支援してもらって、
あたたかい思いやりの輪がぐるぐる。
毎日が嬉しい。
[PR]

by kabo518 | 2011-05-22 17:19 | 震災・支援