これぞ女子力♪

見て見て~♪
かわいい化粧品がいっぱい!!!
娘たちが見つけて、キャ~~emoticon-0152-heart.gifと黄色い声をあげた。
これぞ女子力!ワクワクの素。すばらし~~~♪
c0016844_21162333.jpg


・・・アンディ?(-"-) 
桜の入浴剤。
わかる人にだけわかる、粋なはからい。
c0016844_21205120.jpg


ジャーキーに色めきたったのはこのヒト。
c0016844_21213397.jpg



<今日の買い物>
体温計
寝具


しかし、この羽根枕が598円とは!
これのすぐ横に、枕カバーが同じ値段で置いてあり。
カバーが高く感じるほど(笑)
ベストプライス、恐るべし。これならいくらでも支援できる。
c0016844_21235662.jpg

友人が教えてくれた、洗える布団7点セット。
洗えるのがミソ。激安。
楽天ショップでも寝具激安店が。
こちらの激安店もおすすめ。




個人支援ということで、こちらがどういう支援をしているのか、
何を優先して支援先を選んでいるかということをたまに質問されるので、少々書きます。

私たちの支援先と方法、支援金の使い道について、
こちらにお任せていただいていることに、みなさんに心から感謝しています。
会計報告はできませんと宣言しているにもかかわらず、
たくさんの方から支援金を送っていただいていることに、お礼の言葉もありません。
送料をかけてまで支援品を送ってくださるみなさん、本当にありがとうございます。
会計報告はこの先もしませんが、私の方で支援物資、支援金、支援先、名簿などを作って管理しています。

支援先については、知り合いから得た情報をもとに、順次物資を送っています。
中には直接の知り合いもいますが、95%が全く知らない方々です。
情報をくれる人が知り合いという意味です。

私の考える買い物の優先順位は、日常生活に確実に必要な家電と寝具。
その次に日用品です。
家電の中でも、冷蔵庫、洗濯機という大型のものは一番必要で高額なので、
できるだけこの要請を優先します。
炊飯器、掃除機、電子レンジなどがこのあとにきます。
テレビやオーディオなどは支援金から買う事はほとんどないと思います。

ミシンも、最初は支援の範囲外と考えていましたが、
ミシンを日常的に使う人にとっては、非常に生産性の高いものである事に気づき、
力を入れて支援することにしました。
ミシンを使う事は、日常を取り戻す大きな力になることもわかりました。

時と場合より、食料品や現金としてダイレクトに支援する事もあります。
これは臨機応変に、緊急性の高い場合にその場で判断しています。
経費として、こちらで必要なものを買う事もあります。

ルールがないから柔軟に対応できる個人支援です。
でもこの源は、みなさんから送っていただいた、支援物資と支援金です。
判断を間違わないよう、真剣に対応していきますので、
どうかこれからも応援をよろしくお願いします。

                           かじはらかおる
[PR]

by kabo518 | 2011-05-21 22:09 | 震災・支援