気持ち

自分の記録のために載せておきます。

友人の、86歳のお母さんからの荷物。
田舎でお店をやっているそうで、いろんなものを入れていただいた。

どこの家にもある、日常を感じられる小皿を40枚。
この日常を失った人のために。
添えられたメッセージの折り方が、なんとも粋。
メッセージは、私の手紙ファイルの中へ。
c0016844_2101234.jpg


ゼリーのクッションにしていたものを見て、うわ~!と声をあげる。
ちり紙。
これも、昭和の家には必ずあったもの。
涙が出るほどなつかしい。
このちり紙は、私へのごほうびだと思って、ちゃっかりもらっちゃった♪
c0016844_2144516.jpg



黒砂糖と一緒にお茶を飲みながら、
この友人のお母さんとおしゃべりをしてみたいと思った。
c0016844_2161665.jpg

c0016844_2164221.jpg




+++++++++++++++++++++++++

<またまた喜びの笑顔>
c0016844_21111084.jpg


たくさんのご支援、本当にありがとうございます。
みなさんからの助けがあってこそです。
[PR]

by kabo518 | 2011-05-06 21:12 | 震災・支援