支援品のアイディア

たくさんの荷物が送られてきて、それを開けると思いやりがパ~ッと広がる。
みなさん、新しいものを選んで入れて下さって、本当に感謝!

「NPO邦人ひとり」のところに行くと、これまた楽しいものがたくさんあったので、
私の所のものと合わせて紹介しま~す♪

こんなかわいい雑巾、使うのがもったいない!
c0016844_1426114.jpg


かわいいでしょ~♪ プレゼントみたい。
♡シールのところにサイズが書いてある。
c0016844_13573993.jpg


こんなふうにリボンがついてるとワクワクするね。
c0016844_1443134.jpg


お古の洋服でも、こうすれば素敵♪
c0016844_1451132.jpg


お弁当箱を買いに行くこともなかなかできないよね。
学校の遠足や運動会にきっと活躍するね。
c0016844_14274879.jpg


新品を一度洗って水を通して、わかりやすく書いてくれるなんて。
お母さんの優しい思いやり。
そして、仕分けしやすいことこの上ない!
c0016844_149107.jpg


箱の裏に貼ってあったこのメッセージを見て、号泣。
私の友人の、田舎のお母様から。
アイメイクどろどろ。
受け取った方にこの思いが伝わるでしょう。
c0016844_1410142.jpg


衣装ケースや引き出しケースに支援品を入れてそのまま送ってもらうと、
ケースも使えて一石二鳥。
収納ケースは大変喜ばれます。



こんなにていねいなことは、私にはできないや~~、と感心しきり。
もちろんこれは特別な例なので、送って下さる方は、ごくごく普通に入れてくださいね。
みなさんからの支援品が生きる力になります。
これからもどんどんお願いします!!!


      がんばるぞ!!!
c0016844_14233866.jpg


<今日の支援>
荷物5個 石巻
食料品 12000円ほど
[PR]

by kabo518 | 2011-05-05 14:24 | 震災・支援