赤い長靴

今日は家の中で仕訳け作業などをする予定だった。
が。
いきなり支援要請が入る。
「洗濯機と電子レンジ求む」
速攻、電気屋へ走り、洗濯機は配送手配、電子レンジはゆうぱっく。
c0016844_15452947.jpg

4つ下の記事と同じ洗濯機
c0016844_15454321.jpg


個人支援はスピードだ~い!

新潟の某さんが、
「kaboさん支援金だよ」と送ってくれたお金。
「えっ、じゃあ私の服とか買っていいわけ?」
なんちゃって悪いジョークを。
でもせっかくだから、私と娘の長靴を買わせてもらった。
1280円×2
某さん、ありがと~!明日の泥かきと掃除、これでがんばれるよ♪
c0016844_1550973.jpg


電気屋さんの配送は、仙台市周辺以外の沿岸部には届かず。
いくら送りたくても、自分で持っていく他方法がない。
ところが、ヨーカドーだと配送してくれるとの情報。
おおっ!
このあと、石巻に送る洗濯機をもう1台ゲットしに行ってくるのだ!

~~~~~~~~~
ハイ。そしてヨーカドーに行ってきたのだ。
c0016844_21204758.jpg

全く同じ金額で7kgのがあったんだけど、これは在庫切れで入荷待ち。
どうしても急ぎなので、こっちの5kgのを。
配送料3000円弱だけど、これで送ってもらえるなら安いもの。
同じ石巻でも地域によって配達できない所もあり、なんとか・・・なんとかOKが出た。
やった~~!
オーブンレンジとこの洗濯機は、お母さん&お子さんのご家庭に届きます。


<今日の買い物>
オーブンレンジ
洗濯機 5kg×2
掃除用品
男児服&靴下
[PR]

by kabo518 | 2011-05-02 15:57 | 震災・支援