うれしいね

さっきお花をいただいた。
かわいい花束。
こういう小さなブーケ、かわいいね。
いつもお店でながめているけど、自分のために買わないし。
なかなか人にプレゼントする機会もないので、ながめておしまい。

せっかく桜が満開なのに、今日の仙台は雨。
車で10分の所にちょっとした桜並木があるので眺めに行こうと思っていたのに、この雨で家にこもりっきり。

「花は食べられないじゃん」
なんて悪態をつくワタクシ。
花より団子。
団子は魅力よ。
でもやっぱり花はうれしい。


投げ込み流アレンジメントかおる風(笑)
実は花を扱うのがものすごく苦手。どうしてこうもセンスがないのかというくらいヘタクソ。
せっかくいただいたのだからちゃんと飾らなきゃ。デスクも掃除しなきゃ。
見かねた母が、切花が長持ちする薬剤を入れてくれた。
「水切りしないとだめだよ」
わかったよぉ。母はなんでだか花関係がうまい。
母と勝負したら勝つことばかりでも、花、リース、庭はかないません。これだけは越えられない。

さて、デスクのそうじそうじ。このままじゃせっかくの花がだいなしだ~
[PR]

by kabo518 | 2005-04-20 13:12 | 日常