はげの庭

ドビュッシーの曲に「雨の庭」というのがあったな・・・・。










こんなにいい天気なのに、あまりのヒマをもてあまして庭に出てみた。
仙台はあと一歩という状態で、色といえば緑ばかり。ツマラン。
左から、

チューリップ。毎年200本くらい咲かせるんだけど、今年はちょっと減らしたらしい。
まだ葉っぱだけなのでながめるにはあとすこし。つぼみが出たら早いんだけどな。

巨峰の棚 見事なはげ。これは秋に実るものだからしょうがないか。つまらん。

スイセン・・・か?(笑) これはもうすこしで咲きそう。
でもスイセンにはあまりいいイメージがない。トイレの裏に咲いてなかった?

ブルーベリー はううう。げんきかーい。




マロウブルー(うすべにあおい) これもこの状態。はやくでっかくなれ~~。
花をお茶にして飲むときれいなんだよね。あんまり味はないけど。

イチゴ 今年は病気にならずに育っておくれ。

すみれ まぶしいと思ったら真っ黒じゃん(笑) 庭で唯一色のあるものめっけ。さみし~

わんこ 外の空気にふれて出たいと申しております。気持ちいいもんね。
でもだめよん。あなたどっか走っていっちゃうから。

はああ。つまんないなー。はやく色とりどりにならないかなー。
どっかいきたい・・・・ぶつぶつ。
[PR]

by kabo518 | 2005-04-09 13:16 | 日常