血筋なのか血液型なのか偶然なのか

c0016844_034422.jpg

将棋の事はさっぱりわからない。
囲碁とは駒が違うということしかわからない。
多分王将が一番強いんだろうとか、そういう想像はできるけど。
でも強いの意味と役割もさっぱりわからない。
アマチュア4段とか言われても、どれだけ凄いのかもわからない。ごめんねー。
でも頭の中がすごいって事は想像がつく。

庭師母は9人兄弟。
血液型:全員B
だからなに、というわけではないけど、サラリーマンが極端に少ない。
商売とか、美容師とか、いろんな職種の親戚。

手作りの動物将棋。
同じものが孫たちの各家庭にあるんだそうで。
c0016844_23584674.jpg

ひよこを裏返すとニワトリになっていた。
将棋やらないからわからないけど、「と」をひっくり返すとなんちゃらって言ってたっけ。
(なんのこと?)
矢印の方向にだけ駒を動かせるんですと。

好きな世界に突っ込んでいく気質。
ワタシもしっかり似ちゃったのね。
[PR]

by kabo518 | 2010-04-21 00:03 | 家族