世界一周クルーズ

横浜にいたのは、今年80歳になる伯母が、世界一周の船旅に出るのを見送るため。
この伯母は、私を一緒に育ててくれた第二の母。
しかし、80になるだなんて信じられない元気のよさ。
肩が痛いだの肘が痛いだのって、よっぽど私のほうがババクサイ。
見習わねば。

なんか出そうな雰囲気だったホテル(爆)
c0016844_9265570.jpg

ステキな中庭
c0016844_9273133.jpg


山下公園に入り、いざ出陣。
c0016844_9282477.jpg







あった!海賊船みたいだね。
・・・・ちがいます。これは氷川丸(爆)
c0016844_9315027.jpg


山下公園を突っ切って、ひたすら大桟橋目指して歩く。
あ~、見えてきた!
c0016844_9324415.jpg


やっとターミナルに着いたよ。
みんなと合流する前に探検。

おお~~!飛鳥Ⅱだ!! 近くで見るとすごい迫力!
c0016844_93674.jpg


ターミナル内はなんとも言えない高揚感でいっぱい。
みんなのワクワク感が満ちている。
そうこうしているうちに、入り口に伯母とイトコ夫婦を発見。
すご~く久しぶりの再会。

みんなで記念撮影をしてから、待合席に移動。
ここでは搭乗者と見送りの人が飲み物とケーキを食べ放題。
うしし♪
c0016844_9474993.jpg

c0016844_948840.jpg

c0016844_9482029.jpg


搭乗者にはこんな名刺が渡される。
船の中で3ヵ月半すごすと、いろんな友だちができるんだろうね。
c0016844_9571164.jpg


そうこうしているうちに伯母は搭乗口から元気に船に乗り込んだ。
私とイトコ夫婦は出航までの1時間半ほど、外に出て撮影&探検。
c0016844_1001581.jpg

船の向こうに、前日遊んでいた横浜の街が。
c0016844_1005660.jpg


しかし、昨日の横浜はめっちゃ寒かった。おまけに海だし。
見送り場所でじっと待っていると、体の芯まで冷え切って、指も動かなくなってきた。
携帯を打つ手ものろのろ。

3ヵ月半のクルーズなので、どんなに安くてもそれなりの費用がかかる。
ましてやスイートルームになると、マンションや家が買えるような値段。
どんな人がスイートルームにいるんだろうね~。
不景気なんてほんとはウソなのかと思う。
思わず「よっぽど悪い事してきたんだろうね」と口走り、イトコ夫婦を慌てさせる(爆)

オバチャンを探せ♪
c0016844_10114374.jpg


いたいた。バンザイしてるよ。
c0016844_10122149.jpg


見送りもすごい人の数。
音楽隊の演奏や、船長さんたちへの花束贈呈など、30分にわたって出発式。
私たちも寒いけど、出発する人たちもデッキに出て寒いよね。
かわいそうに~。携帯で「中に入れば」と電話するも、伯母は大丈夫!って。
船の出発と言えば、紙テープと、ドラと、汽笛。盛り上がる~!
c0016844_10154556.jpg


いってらっしゃ~い!
c0016844_10213899.jpg

c0016844_10215480.jpg

c0016844_1022764.jpg


寒い~~~!!(笑)
[PR]

by kabo518 | 2010-04-05 09:51 | 家族