中華街

なんでだか、横浜にいる。
駅を降りてからホテルとは反対の中華街に足を向けた。
今中華街に行かなければ、もう行くチャンスがない。
せっかく目の前に中華街の門があるのに、行かないなんてもったいない。
信号を渡って中華街の門をくぐった。

でも1分も歩かないうちに逆戻り。

なんかね。

急に家族の顔が浮かんでさ。
こんなとこ、1人で歩いてもつまらない。
おいしそ〜!とか、おもしろ〜い!とか言いながら、
わ〜わ〜歩くから楽しいんだ。
子どもたちを連れてきてやりたいと思った瞬間、足が勝手にそれ以上行くのをやめた。
自動販売機で水を買い、すたすたホテルに向かって歩いた。
すごく古くからある老舗ホテル。
ネットで安かったから、ん?とは思ったんだけどね。
さすがマッカーサーが泊まったというだけあって、古いんだわよ。
改修工事してあるとはいえ、なんともいえないこの空気。
悪い夢を見ませんように、と思わず天を仰ぐワタシ。
この部屋にも家族で来たかったと思う。
てか、来て〜(T_T)
なんか出そう(爆)
[PR]

by kabo518 | 2010-04-03 23:17