道がないなら作ってしまえ

振り向くと、歩いてきた通りに道がある。
前を見ると、道がないように見える。
あるいは、たくさんありすぎて、どれが行くべき道なのかがわからない。
でも、ない道なら作ってしまえばいいし、
たくさんあって迷うなら、えいっと一歩出してみればいい。
歩いちゃえば、そこが自分の道になる。
間違って戻ったとしても、それもすべて自分の道なんだな。
今自分の周りには、迷ってうろうろした足跡がたくさん。
同じところをぐるぐると何度もいったりきたり。
思い切って、えいっと一歩出してみたら、ちょっとスッキリ。
半年後、1年後、5年後に、自分が何をしているのか想像するのがおもしろい。
10年後?
5年後に考えれば十分(笑)

50歳っていい節目だね。
誕生日にはまたあみだババアやろうかな。

とりあえず今日もおいしかった
[PR]

by kabo518 | 2010-03-16 16:10 | ひとりごと