中華パーティ

今日はめずらしく、同じ街の仲良し仲間と中華パーティをした。

中華パーティだというのに、なぜか松茸ごはんが(笑)携帯画像でわかりにくいけれど、生ハムサラダと、春雨サラダ、卵スープなどなど。
このほかにも杏仁豆腐とイチゴケーキもあり、うひひ状態。

そしてこちらが餃子と春巻き。
私は春巻き担当だったのでものすごく久しぶりに作ってみた。
が~。ちょっと味付けしすぎた。しょっぱかったな。
料理っていつもしていないと勘がにぶるね。
仕上げのごま油も忘れて、包む前にあわてて入れたりして(^-^;
餃子は友人夫婦がダッチオーブンで焼いてくれた。おいしーの。
もっとたくさん食べたかったけど、だめだった・・・・残念。

実は私も厚い鉄のフライパンを19歳の時から使っていたんだけど(ちゃんと自分用に買ったの。親のお金で。笑)これがなんとダッチオーブンのフライパンだったわけです。
しらんかったのよ、この友人に教えてもらうまで。
同じ形でサイズ違いのフライパンがドドーンと並んでいて、それはそれは見事な眺めだったもんだから、デパートで衝動買いしたんだけど、やっぱり衝動買いするだけのものだったのね。
私も餃子の時は必ずこの鉄フライパンを使っているんだけど、なんつったって焼き加減がいいのよね~。

やっぱり餃子命。でダッチオーブン。
ダッチオーブンの威力を知らない人は損するかもよ。
また後日書くけれど、味が違うんだから。
鶏の丸焼きできるサイズのがほしいな~。ほしいな~。
でも友人宅に行けばあるからそこで食べられるし、それでもいいかな~~~。
ごちそうさまでした。もう今日は何も食べられません。
[PR]

by kabo518 | 2005-04-03 23:15 | 食べ物