3人よれば・・・・

さっきニュースを見ながらパックしていた。パックです。顔をきれいにするアレ。
わかりますね?
まあパックはどうでもいいんですが。

18才の息子いきなり。
「ねえお母さん。登山のトの豆をとった部分のこと、なんていうんだっけ」

私「わがんね」(パックしてますから口あきませんし)
19才長女「・・・・・・・」
16才次女「・・・・・・・?」
14才三女「はつがしら」

三女以外全員「ほぇぇぇえぇ~~・・・・」(驚嘆のため息)

長男「三人よれば文殊の知恵ってこういう事をいうのか?」

4人だべよ(爆)
(5人かい?)

なんであの赤ちゃん三女がそんな事しってんだ・・・・という驚嘆なのでした。


ついでに。
音楽用語を調べていた次女。
「エスプレス・・・・で略してあるのってナニ?」ときた。
同じくパック中だったので、母思わず・・・
「エスプレッソ」

ひえびえ~~~~~~~。一同白い目。
おやじギャグすきなんですもの~~~
(答えは:エスプレッスィ~~~~ボでございます。おほほ)
[PR]

by kabo518 | 2005-03-23 23:41 | 日常