バナナ高くなったよね

c0016844_2316287.jpg

昔はさ、300円も出せば、バナナのバカでかい房が買えたのにね。
昔っていっても、バナナが高級品だった、あの昔の事じゃないよ。
子どもたちが小さかった頃は、持つのも思いようなバナナ買ってたのに。
今そういうの見なくなったし。

バナナ大好きでね。
スーパーの安売りであれこれ工夫して買い物してるのに、
なんでだかバナナには金銭感覚マヒしちゃう。
4本300円くらいしても、
「ケーキ1個買ったと思えば安いじゃん♪」なんて。

食欲なくてもお腹にやさしいからすぐ食べられるし、
なめらかだから食べるのに時間かからないし、
即エネルギーになるし、
元気が出る黄色だし、
言うことないよね。

いろんな味の甘いバナナをズラーっと並べてね、
うわ~~~とか言いながらあれこれ味気するのが夢。
好みとしては、ちょっとだけ酸味があって、甘いの強いバナナ。

わかった?

(え)
[PR]

by kabo518 | 2009-02-05 22:57 | ひとりごと