パッシング

買い物やらに出かけてあちこち車で移動していた。
北環状線を折立方面に運転中(ローカルな)、
ウインカーも出さずすごくせまい車間に無理矢理車が入ってきた。
追い越し車線の車が遅いため、走向車線と追い越し車線両方ふさがって前に出られないので、イラついたのか、無理矢理。ほんとに無理矢理。いきなり。
いわゆる急ハンドルというやつで。
ワタクシ、クラクション以上にパッシングというのはよほどじゃないとやらないんだけど、
今日は1年以上ぶりにパッシングをした。
クラクション鳴らそうかとも思ったけど、あまりステキな行為ではないのでね。
もし鳴らしたら、多分5秒は手を離さないだろうと、瞬時に判断したのでね(爆)
しかしその大急ぎイライラ車は、次の赤信号であえなくストップ。
右折車線に抜ける時、思いっきりガンとばしたけど、こっち見ててくれなかった(爆)
しかし、いくらガンとばしたからって、こっちはかわいらしい軽。迫力ねぇ~(-_-;)


で、安売りスーパーでどどーんと買い物。
今までこんなにたくさん買い物をした事があっただろうか。
しかもアンディという荷物持ちナシで。
安売りスーパー25000円分というと、軽自動車いっぱいになるよ。
もちろん生鮮食料品だけじゃなくね。
ムスコに送るお菓子だとか(ポテチは必需品らしい)米だとか。
その他に大きかったのはこれ。
c0016844_1523280.jpg

すっからかんというのはあまりにもヤバいので、貯蔵できる食料の調達も。
帰ってから床下のものを全部出して、捨てるものは捨てて総入れ換え。
少しずついろんなものを用意しようと思うんだけど、普段の買い物ではなかなか・・・・(汗)
備えあれば憂いなしというけれど、まあこれでもないよりはマシだろう。

しかしすでに疲れた。
これから仕事なんだけど、1日が終った気分。
どうしましょ(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-01-30 15:05 | 日常