シツレイな電話(-_-;)

なんにも食べるものがないな~と冷蔵庫ごそごそ。
うめぼしごはんならできるんだけど。
あ、とろけるスライスチーズめっけ!
c0016844_1353745.jpg


午前中、家用電話に電話。(?)
最近携帯ばかりだから、昼間家電にかかってくるのはセールス。
成人式も終わってるしなんだべ?と思ったら。

「お体のひきしめたい部分を集中してウンタラカンタラ・・・」

う、、、うるさい・・・(汗)
そんなのない・・・わい(汗)

目立って太い部分はあまりないかもしれないけど、
ひきしまっているわけではない。
たるんでますよ、そりゃ。悪いか。

一瞬ひるむも「そういう事では困っていません!」と電話を切った。
ホントに困っているのはそういう事ではない(爆)

ほどなく、ピアノ用電話にまたおなじのがかかってきた。
局番同じだし、下4桁の番号もにてるから、予想はしてたんだけど。
ああいうのって、名簿からではなく、番号をずらしてかたっぱしからかけてんのね。
せっかくだから「気持ちがたるんでるのはどうすればいいですか」と聞けばよかった。

よく考えたらホント失礼なはなしだ。
最初からたるんでると決めつけているわけだから。
見てもいないのに。
いや、見せられないけど。よけいアタックされるけど。

ハウスクリーニングの電話がかかって来た時、うちの母が、
「あらーうちはちゃんと掃除しててきれいなんですよー。あなたに見せてあげたいくらい。」
と言ったら、勧誘電話の女性が笑いだし、それはそれはと電話を切ってくれたとか。
いや、庭師バーサン、アナタにはかないませんよ。


c0016844_1482784.jpg

昨日は気分的にはじけていたので、バナナを買った。
家にまだバナナががあるというのに。家にあったのは完熟王というバナナ。
改めて買ったのは、ドールのスウィーティオと、べガルタバナナ。
べガルタバナナは一部がべガルタの資金になるそうだ。サッカーファンじゃないけどね。
そして1本158円の高級バナナを1本だけ買って、車の中で食べた。
次女、三女、私の3人で分けて。(けちくさ!)
バナナもいろんなのを食べると味が微妙に違っておもしろいんだけど、
スーパーで買えるバナナなんてたかが知れてるもんね。
バナナ大好き人間としては、もっといろんなバナナを食してみたい。
バナナ、ばんざい。

はじけついでに、空知生キャラメル(塩)を買った。
花畑牧場のはなかなか買えないね。でもこれも10個630円。勇気のいる値段。
1個を口に入れ、考え事なんてしたらとんでもない。
バターみたいにすぐとけるから、しっかり味わって食べなければ。
1個63円だもの。クランキーチョコ安売り78円なんだから、大変な金額よ。
それに気づいて、1個そのままじゃなく、半分にしてから口に入れている。
びんぼくさ。
c0016844_14164141.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-01-28 14:19 | 日常